眠れない夜に。

関ジャニ∞(の白い人)に恋をした盲目拗らせオタクのひとりごと。兼ジャニオタの家計簿代わりブログ。

リサイタル初日を終えて

もやっとしてるので、吐き出そうと。

なんだろう。

初日特有の、メンバーとファンとの温度差。

では片付けられない距離感。

彼らのやりたいものと私の求めてるものに越えられない壁があるのを痛感してしまった感。

私はアイドルのコンサートを見に行ったつもりだったんだけど、

始まってみたらバラエティの番協でした、みたいな。

彼らのおふざけも好きだけど、なんか、なんかなあ。

いきなりドッジの罰ゲームも、前向きなゴムのやつも、別にそれはクロニクルで見れればいいんだよなあ。

テレビで見せないアイドルな部分を見れると思ってたんだけどなあ。

たまに生放送とかでもあるけどさ、出演者とスタッフだけ盛り上がっちゃって、観客置いてけぼりなやつね。

まあ今日に関しては、エイトコールをするタイミングも分かんなくて

(元気魂が注意映像終わったらコール始めたりしてたから感覚分かんなくなってたのもあるし、勝手に観客が曲に合わせて踊ってたからやるタイミングなかったのもあるけど)

もやっとした感じで始まったし、

あまりにも1回目の帰り方があっさりしすぎなうえ、すぐにスタッフさんが銀テ発射台の準備始めるからアンコやる気満々でコール盛り上がる前にさっさと出てきてさらっとやって終わっちゃうし、

なんとなーく、お互いが噛み合ってなかった感じ。

ドームツアーは初日から日数あくからいろんな変更されるけど、明日も2公演あって、どこまで合わせてくるのでしょうかー。

うーん。

とりあえずセトリと簡単なメモ、別記事で作ろう。