眠れない夜に。

関ジャニ∞(の白い人)に恋をした盲目拗らせオタクのひとりごと。兼ジャニオタの家計簿代わりブログ。

クリスマスの話【関ジャニ's エイターテインメント】12/25 名古屋 レポ

セトリ記事つくる前だけど、もやーっとしてるので。。。

12/25 ナゴヤドーム 17:00~

クリスマス公演。本編はいつも通りのセトリ。
24日に引き続き、アコースティック日替わり部分では散々期待させる発言だったけど、変更なくローテーション通りのCANDY MY LOVE。
アンコール中、いつもならすぐ降りてくる気球が降りてこない。
スタッフさんも動いてない。真ん中のステージも降りたまま。
いつもより長いアンコール、試されてる?声が小さい?
なんて不安と、やっぱりクリスマスだから?の期待。

ふわポムをがっつり聴き込んでない私は、イントロでは気付けず。
というか歓声でイントロ聞こえず。

出てきてもまだ、ハピネスハピネスハッピネースまで何が起こってるのか分からず。
横村丸亮渋安トナカイにひかれて倉サンタがそりで移動、手には緑のバズーカ。
あーもうここら辺あんま記憶ないからいいや。
三塁側へ移動→バズーカ発射→センステまでの花道で村上ソロ(安田キラキラ)→そりはセンステの回転寿司で反対側へ(終わってきた村上君センステでこける)→一塁側へ移動→センステへ戻ってくるとき横雛でそりをひいてダッシュ→センステでそり振り回されて回転→
真ん中で決めポーズ。
倉「これトナカイに負けてない?おれセンターなのに」(的な)

そっから通常アンコール(横山さんのいつも通りの声出しから気球へ)

拍手まで終わって、手つなぎのとき、MCのを引きずった横山さん「こっから恋が始まるかもしりません(笑)」って。

はける前、いつもよりテンションの高いメンバー。
安くんの「クリスマスのためにふわポムはセトリに入れず温存した」「今日は入れた人は当たりくじ」
いえーい!って言いながらも、(もうまたいらんこと言って…ついったーあれるぞー…みんなレポに書くなよー…)って思ってたら案の定。
他のメンバーもテンション高くて、横山さんはめずらしく1塁側小島まで走って行ってから戻ってくる。22は花道入らず手振って終わったのに。はけるときも、丸すばは24日に引き続き恋ダンス。最後は横山さんからのフリで倉サンタの一言で。なんていったか忘れちゃった←


私がもやもやしてるのはふわポムと当たりくじに対するツイッターの荒れ方の話。
前置きが長いって?ごめんねー

安くんの発言は別に特になんでもないって思うんだけど。
(入った人が言ってもって感じか。)
テンションあがって言っただけで、そこを掘り下げるなよっていうか、だからレポすんなって…って感じでどうでもいいんだけど。

文句言ってる人ってなんでクリスマス公演に入らなかったの?????
私は、クリスマスは特別だから、エイトと過ごしたいから、この日を選んではいってるんだけど。
今まで、クリスマスはいつもと違うことをしてきてくれたじゃん。
なにもクリスマスにセトリ変えるのは今回が初めてじゃないじゃん。
まさかふわポムやるとは思ってなかった(正直君へのキャロルの方が聞きたかった)けど、
でも何かしら変わることなんて想定内だったでしょ????

これはいつも名古屋で言ってくれることだけど、
メンバーたちは、最初っから最後まで、
「師走の忙しい時期に、年の瀬に、クリスマスに、ここに来てくれてありがとう。」
「こんな日に関ジャニ∞を選んでくれてありがとう。」
って言ってくれてた。
ふわポムも、サンタも、トナカイも、全部25日を選んでここに来たファンに対する彼らの感謝の表し方なんじゃないのかな。

例によって、チケットは余りまくってたし、違反だとはいえ、探せば入れた公演。
仕事や学校や体調不良でどうしようもなかった人もいるだろうけど、
(でも、こういうときに有給を取れるように普段頑張ってる人とか、そこまで考えて仕事選んだ人とかもいる訳で、体調管理だって結局は自分次第だし、言い訳かなって思っちゃうけど。)
WESTの京セラ公演とか、デートとか、パーティーとか、別の方法でクリスマス満喫してた人が文句垂れてるの、違くないですか?????

自分の入らなかった公演で起きた何かに対して、文句を言いたくなる人は、全ステすればいいんじゃない?
顔認証で一人一公演しか入れないなんていうものじゃないんだから。
どこの公演にどうやって応募するのかも、何名義かけるかも、交換探すかも、譲ってもらうかも、全部その人次第でしょ??
社会人でも学生でもお金持ちじゃなくても実際全ステ出来る人はいるんだから。
その人はそのためにそれだけいろんなものかけて頑張ってるんだから。

悔しい~入りたかった~って思うのは当然だし、
自分なんで入らなかったんだばかーってなってるのはいいけど、
それをメンバーが悪い風に言うのってほんとわがままな八つ当たり。
見かけるだけで不快。
さっさとみんな担降りでもオタ卒でもしてくれ。


はー言ったらすっきり。