眠れない夜に。

関ジャニ∞(の白い人)に恋をした盲目拗らせオタクのひとりごと。兼ジャニオタの家計簿代わりブログ。

ジャニオタの出費の話パート2。

突然ですが、はてなブログへ移転。FC2バグ多いし使いづらいんだもん。

別に誰も読んでないブログ、好き勝手にやりましょうな。

 

 

さて、ジャニオタの出費の話のつづき。

"元気魂のチケット代払込→エイタメから帰宅まで" でまとめたので、14か月っていう微妙な期間になってしまった訳だけど。

 

50万円ってジャニオタ的にどんなもんなんだろう?

 

とりあえず、精査して、2016年1年間の分に計算しなおし。

 2016年年間支出は 40万円*1

 

わたしは全ステしないし、全箇所回ったりもしないし、グッズも控えめに、CD、DVDも1セットだけ。

交通費宿泊費は、出来るなら日帰り、だめならゲストハウスやカプセルも利用、で圧縮している。

かなりゆるオタしているつもりだし、お金かけてない方のオタクでは?と思っている訳だけど……。

 

何にどれくらい支出したのか、ざっくりと確認。

2016年の自分の入った公演数とリリース数と併せて。

 

 

 

 

①コンサート、舞台チケット 12万2000円

元気が出るLIVE(大阪1)→8300

リサイタル罪夏(幕張1,さいたま2)→25350

エイタメ(札幌1*2,東京2,名古屋3)→42250

イフオア(東京1)→5850

すばるソロコン(Zepp DiverCity1)→7850

キスマイアイスクリーム(名古屋1)→7400

(+エイタメ大阪前払い、立替分、手数料等→25000)

 

②遠征費 約15万5000円

元気大阪2泊新幹線→29400

イフオア東京日帰りバス→4370

すばソロ東京1泊(友人宅)新幹線→10320

キスマイ名古屋日帰り電車新幹線→9180

リサイタル幕張日帰り電車バス→5760

リサイタルさいたま1泊バス新幹線→17990

エイタメ札幌1泊*3→27650

エイタメ東京1泊→13960

エイタメ名古屋日帰り車→6300、1泊バス新幹線→13420

Suicaチャージ*4→16500

 

③グッズ 2万6000円

イフオア→1800

すばソロ→2000

リサイタル→10100

エイタメ(カード払いが可能に…)→9100

アイスクリーム→3000

 

④CD、DVD 約3万6000円

1月リサイタルDVD

2月歌

6月元気が出るDVD

7月罪と夏

10月パノラマ

11月リサイタルDVD、Blu-ray

12月NOROSHI

 

⑤その他 約6万1000円

FC会員費(更新1、新規2)→14000

ジャニーズWeb→3600

雑誌→27000

映画(安田、大倉)→2000

参戦服(おそろいのみ)→12000

その他(ロッカー、プリクラ、等)→2000円

 

*1:前払いが多いから最終的には自分の支出とはならないのも含まれてしまっているけど、とりあえず、支払った日付、受取った日付の計算で。

*2:大雪のため私の乗った便は引き返し、チケットは現地に着いていた方にお譲りしたので結果としてチケット代は0円

*3:飛行機返金待ち。でも飛べば行ってたので計上

*4:基本的に自販機と遠征時くらいしか使わないため半額計上