眠れない夜に。

関ジャニ∞(の白い人)に恋をした盲目拗らせオタクのひとりごと。兼ジャニオタの家計簿代わりブログ。

ジャニオタの出費の話パート5。

予算の詳細(というか、エイタメの30万(?)をもうちょっと詰めて考えないと)

他の予算はほぼ正確に(むしろちょっと多めに)出せてると思うし、
もしかしたら年パス更新を単パにするかもって思えばまあまあ悪くない線。


というわけで、エイタメにいくらかかるか、なんだけど。

今までの自分の参戦の仕方を考えたら、
申込時点でお金がないからって申込み減らしても、
結局チケが余ってるだなんだって増やして入るわけで。

直前にバタバタ決めると交通費とかホテル代も高くつくし
とりあえず、悩んでいるところは全部行く体で考えとこう!
チケットが当たらなかったらやめよう!!

という結論に。
飛行機で飛ぶところ以外は、キャンセル料だってかからないんだしね?


今回エイタメが普段のツアーより高額になりそうな主な理由は2つ
🌟オーラスが福岡
🌟東京がお盆


次に福岡、これはかなり個人的な話で、毎年全ステの人には関係ないけど、
いつもは札幌飛ぶ分諦められてた福岡が、オーラスとなれば行くしかない。
というわけで普段の大阪へ行っていた分より額がぐんと跳ね上がります。
(とはいえ、年始の飛行機代よりだいぶまし。)

東京がお盆、これ、地味につらい。
ホテルがまあ高い。平日なのに。。。
日程的には東京全ステ出来るけど、ホテル代考えたら…


いつもならツアー発表と同時に飛行機とって、ホテルとって、
バスは1か月前からだけど値段決まってるからわかるし、どんどん予定が立てられるんだけど、
まさかの半年前に発表されてしまったから、
飛行機はまだ予約できないし、ホテルもこれから予約開始なところが多いし、なんにも決められない!

から、ほんとにあらかたの予算を計算しましょうねって感じだけど…。




①行きたい公演‪
‪札幌、東京×2、
名古屋×2、福岡
8100×6=48600+手数料700×2⇒チケット5万円

②交通費、ホテル代
札幌→飛行機15000円~+バス8000円、ホテル3600円⇒26600円(最安)
東京→バス2500円・新幹線5500円、ホテル2泊11000円⇒19000円
名古屋→バス3000円・新幹線5800円、ホテル5000円⇒13800円
福岡→飛行機28000円~+バス2000円、ホテル3800円⇒33800円(最安) ⇒遠征費9万3200円

③グッズ、服、等
ツアーグッズ⇒15000円
参戦服⇒20000円
その他⇒20000円    ⇒5万5000円

①②③⇒19万8200円


おお?20万に収まるか??
ただ、これまだ札幌の飛行機が値段出てないんだよねえ…
6990~なのは分かっているけど乗れる時間の便がいくらからになるか…
片道1万も覚悟しないとなあっていう感じ。

予約開始日と公演時間の発表どっちが先になるかにもよるしなあああ。難しい。
まあでも予備費5万いれて25万予算で大丈夫そうかも…!!!