眠れない夜に。

関ジャニ∞(の白い人)に恋をした盲目拗らせオタクのひとりごと。兼ジャニオタの家計簿代わりブログ。

ペイジーで新規名義を作るの巻

キスマイのツアー申込みはじまって、
私の周囲でまだ今から振り込んで新規名義ツアー申し込みに間に合う〜??
ってなってる人が思ったより多かったので、
その人達に説明したペイジー決済のお話をちょろっとここでも。
(このグレー字は蛇足なので読み飛ばし推奨)

ジャニーズファミリークラブへの新規入会は、ペイジー決済が可能です


でーん。と書いたけど、もう今はこっちをメインで推してるみたいね。

まずはペイジー決済のメリットから
①すぐに会員番号が分かる!
②振込用紙に手書きする必要がない
③対応ネットバンキング、モバイルバンキングを利用の場合24時間支払可能


ちなみにデメリットは
❶ネット環境、メールアドレスがないと出来ない
→まあここ読んでる人には関係ない話かな




てことで解説。

①すぐに会員番号がわかる=すぐに申込みが出来る

これ、ついこの間まで郵便局で振り込んでいた私からするとものすごいことだと思うんですよ。
だって今までは、入会金と年会費を振込みしてから会員証・もしくはツアー案内が届くまで気が気じゃない期間が…
全然関係ない時期に名義作るならまあそこまでやきもきしないけど、
「ツアー決まった!名義増やそう!翌日振り込んだ!」ってときの
果たしてこの5000円は無駄になるのかならないのかの瀬戸際感。
(ちなみに私は一回間に合わないの経験済み。申込み締め切りの翌日に案内の手紙が届きましたとさ。残念。)

それが…ペイジーでやれば最短で思い立ってから1時間かからずに会員番号が分かる!
つまり!すぐにツアーや番協に申込み出来る!!
んです。
→追記:番協は会員証が届くまで待ってから応募しろとのことでした
プラス、今後出てくる問題が、「ツアー発表後に名義増やしたものの、申込み詳細出てみたら顔認証有だった」なんてこと。
ペイジーならすぐ出来るので、申込みの詳細が出るまで待つのも出来ます。大事。


②振込用紙に手書きする必要がない
これはそのまんま。後で説明しますが、WEBで入力して仮登録→番号控えて振込み、なので、
郵便局行って紙もらって、住所やら名前やら書き込んで、なんてことしなくていいのです。


③対応ネットバンキング、モバイルバンキングを利用の場合24時間支払可能
いままでと違って、支払いがゆうちょATM限定ではないので、ペイジー対応のATM、ネットバンク、モバイルバンク、等
ペイジー対応ならなんでも払えます◎
だから、深夜に思い立って家から出ずに入会だって出来ちゃう。


てな感じで基本メリットしかありません。
急いでいても急いでいなくてもペイジーがおすすめ。



長くなっちゃったから、いったん切ります。
ざくっと申込みの仕方や所要時間については心の余裕があったらまとめとこう。