読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠れない夜に。

関ジャニ∞(の白い人)に恋をした盲目拗らせオタクのひとりごと。兼ジャニオタの家計簿代わりブログ。

エイトノススメ

はてなブログtopにこんなお題があったので便乗してみようかと
お題「○○担になったらこんないいことがありました!」

ジャニオタやってて不満もいっぱい言うけど、
横山担でよかった!エイト担でよかった!やっぱジャニオタって幸せ!!
って思うことは多いしそういうのって文字で残してくの大事だよね。
しんどくなった時に見返して初心に帰れたりするしね!
精神論と具体的メリットとごちゃ混ぜで読みにくくなりそう。見せるもんじゃないな。まあいいか。

てことで
関ジャニはいいぞ」

その① 流行に詳しくなる
→ヒルナンデス!の木曜レギュラーな横山さん。
 木曜はショッピングもあり、ごはんロケもあり、お料理も作るし、便利グッズの紹介もあるし、
 平日昼間のワイドショーを録画して見るなんて、横山担じゃなかったらやらないよね!(今はWEST担の方々もしてるか)

その② 他ジャンルの音楽に詳しくなる
→関ジャムすごいんですわ。
 もともと、すばるくん亮ちゃんの影響でロックバンドが勧められることはあったけど、
 j-pop、ロック、クラシック、ミュージカル、ダンスも楽器も曲制作まで、
 音楽全般に対する知識をがんがん入れてきてくれる。

その③ 必死になれる
→アイドルって努力を見せないかっこよさがあると思うんだけど、
‪ エイトはすんごい努力してるのを、隠さない。必死ですって言っちゃう。
‪ あんな顔に生まれて楽しようと思えば、何もせずに養ってもらえておかしくないのに汗かいて、頑張って。
‪ 彼らのメイキングとか見ると、必死なこの人たちに負けてられないなって思える。‪
 突然がっつり精神論。

その④ ‬元気になれる
‪→続けて精神論。
 CD聴いてても、DVD見てても、冠番組見てても、とにかく元気になれる。
‪ 素直に辛い時は、これでもかってくらいの頑張れソングがあるし、
 ‬‬ひねくれて応援が素直に届かない時には、意味分かんない馬鹿な歌で笑っちゃう。
‪ 中学生みたいな馬鹿なネタで笑ってるエイトを見てると、悩んでるのも馬鹿らしくなったりする。
 ‬綺麗事なんかが癪にさわる時にはこっちの方が元気出る。

その⑤‪ 友達が増えた
→まあこれはどのジャンルでも同じことだろうとは思うけど。
‪ とにかくエイターのお友達が増えた。
 ‬中高大学の友達と会う回数より、エイト通じて知り合った友達と会う回数のがよっぽど多い。

その⑥‪ いろんなところに行ける
→彼らのツアーに着いていけば、47都道府県制覇も夢じゃない!
 また47都道府県回ってくれるのかは分からないけども、
 この2年、リサイタルでいろんなところに行っているから、そのうち2週目達成されそう。
‪ 私が47都道府県行けるのはいつになることやらだけど、
‪ ツアーに行くようになってから、毎年飛行機に乗って出かけたり、すごいアクティブに旅行が出来てる‬。
‪ たぶんツアーっていう名目が無ければ、東北とか行かずに過ごしてただろうなと思うので彼らのおかげ!

その⑦ プレミアムなフライデーになる
→突如として始まったプレミアムフライデー
 なんにもプレミアムじゃないフライデーなひとが多かったみたいだけど、
 エイターっていうだけで、なんにもプレミアムじゃないフライデーがプレミアムに感じられたやつ。
 ほら、ジャニオタってほんと幸せ。自担がテレビに出ているだけで、毎日がプレミアム!!←


そろそろ、頭おかしい感じになってきたのでやめましょう。
エイト担、楽しいです。