眠れない夜に。

関ジャニ∞(の白い人)に恋をした盲目拗らせオタクのひとりごと。兼ジャニオタの家計簿代わりブログ。

ジレッタの席の話2

初日終了舞台見え方について追記しました(ネタバレなし)


前に書いたシアターコクーンの席の話、
aschan888.hatenablog.com

何度か追記してたんだけど、
これ以上重ねると訳分からなくなりそうなので、
エイトのFC先行分も届いたことだし別記事でFC枠について追加

立ち見席も出すくらいなら最初からキャパ考えてほしいな〜とか思いつつ

友達からの情報以外はチケキャンでの確認なので、
表記ミスの可能性も多少あり。
備忘録としての機能しかないまとめ

ちなみに私の名義はそこそこ良い席が来ました、
よかった、他の全部2階だからね、これくらいはね←


まず、結論から言うと、
FC枠がいいところ取ってるってことではなかったみたい。

現在エイトのFC枠で確認できているもので、
2階A,B列(左右ブロック含)
中2階ML,MR列
1階BL,BR列
1階XB-T列(全部)

とまあ、2階後列を除いてS席の場所ならどこでも出てる。
2階後列はどうやらプレイガイド用だったっぽいけど、
プレイガイドでも1階最前きてるみたいだから
プレイガイド席が悪いとも言い切れない…
だからと言ってFC枠も2階があるわけで
FCならいい席がくるとも言い切れない…
まあもちろん確率的にはFC枠のがいいんだろうけど


ちなみにしょこたんのFCチケット発送は19日かららしいので、
そこでどんな席出されるのかをまたチェックしようかと

にしても2階ML,MRとか1階BL,BRとか席数少ないのに
あんなに譲り出てるとエイト枠で使い切ってるんじゃないかと不安になるレベル


初日終了、実際の舞台の使い方、見え方について追記
舞台がせり出して設置されているため最前(XB列)とはかなり近め
コクーンシート(2階BR,BL列)は17,18番(最後方)不使用
横山さんは基本中央にいるので端の席でも見切れは少な目
(コクーンシート前半番台だとある程度見切れるのかも)
基本的に舞台中央にいる人メインで話が進み、シンメトリーの配置が多いので左右が見切れて話についてけないなんてことはなさそう
2階はある程度距離があるものの、文字や小物も大きめなので視力0.8あれば全く問題なし(表情を見るなら双眼鏡必要(目の良い人はいらないのかも羨ましい))

その他の情報、ネタバレを含む感想は別で