眠れない夜に。

関ジャニ∞(の白い人)に恋をした盲目拗らせオタクのひとりごと。兼ジャニオタの家計簿代わりブログ。

僕らにだけ分かればいい【関ジャニ∞の元気が出るLIVE】

MC

正直あんまり記憶がない。というかそんなにしゃべってなかった。明らかにいつもより短かった。村子の独壇場は長めだったし、ダブルアンコ待ちも長かったのに、最終的にいつもより短く終わってるし、ここでまかれた感満載。

まあとりあえず大倉くんの話になるわけで。ガスピタン飲んでた話とか。たいしたことは言ってない。←

元気が出るLIVEとか言って元気あげすぎた、アルバム発売からこのオーラス大倉入院って壮大なフリやったんか、って話はここだっけ?

いつもどおり、宣伝の話が始まって、スキャナーとか、破門とか、すばるくんのソロコンもありますねってなって、す「食生活に気を付けてく」とのこと。ほんとネタかって。

ほんとにさっさと終わったMCで、すばるくんと村上くんの2人になるんだけど、2人でオーラスらしくお礼言い合ったりして、さあ、はじめましょかって動こうとしたら、たこやきオールスターズが出てきてない!笑

そんなパターンあるのかって感じ(やっぱMCまきすぎたんじゃないの…)、で、もう少し2人でお話し、ふざけたり(紅茶とってって言って探したら冗談やんかってなったり)。

乾いた花

村上くんは初日よりとっても余裕ができたみたいで。すばるくんのこと見たり、音楽にのって体も動いてたり。すばるくんの村上くんを見て微笑む顔も、ほんとにいい時間で。

バナナジュース

いつもの背中合わせのところ、この日はずっと向かい合ってて、最後までお互いを向きながら吹いてて、(大阪ではずっとそうだったのかな?)やっぱり横山さんは緊張で音が出きってなかったけど、それでもオーラスの独特の空気感を跳ね飛ばす安定感で、かっこよかったなあ。最後はハイタッチして、グッと手を握って暗転。いい兄弟だった。

my store

ざわざわする会場。最初の姿の見えない間、2人でやるの?どうなるの?ドキドキする時間。煙の中から見えるシルエット、待って、や、だってシルエットが3つ。意味わかんないってなる会場。でも、あれ、小さくない…?

「いつか」「いつか」「いつか」でキャー、だよね、だってすばるくん。かわいすぎる。大倉くんのいつものピタピタの服がぶかぶかで。

もちろんポジもダンスも歌詞も曖昧だけど、ひたすらかわいい。し、山田の2人がポテンシャル高いから、大倉パートとハモりを歌い分けてる。で更に戸惑うすばるくんのお世話もしてる(「すばるくんこっち」っておいでおいでしたり、「次あっちね」って指さしたり、伝わらないんだけど。)なんてかわいらしい時間。最後の「この歌を歌え~!」は思いっきりうたうすばるくん、「せーの!」で踊り合わせるとことかほんとほのぼのホームビデオだった。

KING

まさかのランドセルそのまま乱入。これはすばるくんの暴走なのか、お着換え間に合わないって理由なのか、ひなちゃんへのサプライズなのか、謎な時間。大倉くんのうちわ持ってカメラにひたすら映り込むすばるくん、KINGに「オレより目立つなよ!」って怒られる。でもお構いなしで、踊りまくる、ダンサーさんに絡みまくる、立ち位置に困る山田もかわいいし、情報過多、どこ見たらいいの状態。よこりょはちゃんと登場して、ちゃんと踊る。ほんと空気読まない感じかわいい。「腸閉塞のたっちょん」紹介だったね、ほんとネタ←

ムビステで動いてる間もすばるくんは踊らない、というか別の動きをし続ける、山田もちょいちょい違うことしてる。その中で真面目にやりつづける横山さん。(ほんと空気読まない、かわいいわあ。)