読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠れない夜に。

関ジャニ∞(の白い人)に恋をした盲目拗らせオタクのひとりごと。兼ジャニオタの家計簿代わりブログ。

ジャニオタの出費の話パート3。

お金の話

出費の話をする以上、避けて通れないのが収入の話で。

つまりはお仕事の話なわけですが。

 

匿名ブログだし、赤裸々に書こうかと。

 

 

 

 

23歳、社会人1年目(事務)、静岡県在住(実家暮らし)

 

個人事務所の事務員のため

手取り月給15万円弱、ボーナス不確定(2016年実績は1回16万円)

土日祝休み、年末年始、お盆は1週間お休み(2016年休日数約130日)

⇒年間収入約175万円

(2016年は1~3月アルバイト扱いのため、来年の見込みは190万円前後)

 

 

収入175万円のうち、40万円の支出で考えると一見余裕がありそう…

ただわたし、ディズニーのオタクもしていまして…

そっちの支出すごいざくっとした計算で約70万円。(海外パークにも行っちゃったからね…)

というわけで、合わせて110万円。

ついでに言うと服とバッグとピアスを買うのも大好きなわたし…

高級ブランド好きではないからよかったものの、

なんだかんだで1年で約30万円使っておりました。

 

去年の3月に大学卒業のため、卒業旅行で沖縄に行ったり(諸々あわせて10万くらい)、なにかとお金を使いがちな一年だったかもとは思う訳だけど。

 

150万円くらいを自分の趣味やらに費やし、残りのお金は税金とか医療費とかに使って…

通帳残高は30万円ないくらい。

カードの引落しや、学生時代の年金猶予分とか考えたら

貯金と呼べるお金は10万円に満たないかも???

 

 

あれ、お金が全然ない

 

これから自担の主演映画に主演舞台に夏ツアー

 

節約ブログになりそうなレベル…

とりあえず次は2017年の支出予想をして予算を立てることにしまーす。